【K-1】-65kg世界トーナメント 2016.0624 全試合結果

k-1

試合結果

リザーブファイト

木村ミノルvsNOMAN

勝者 木村ミノル
内容 判定3-0(30-28,30-26,30-26)

※NOMANは3Rに1回のダウンあり

-65kgトーナメント1回戦

山崎秀晃vsスタニスラブ・レニタ

勝者 山崎秀晃
内容 判定3-0(30-28,30-27,30-27)
-65kgトーナメント1回戦

イリアス・ブライドvsクリス・マセーリ

勝者 イリアス・ブライド
内容 2R50秒KO
-65kgトーナメント1回戦

マサロ・グランダーvs野杁正明

勝者 野杁正明
内容 判定3-0(30-28,30-26,30-28)

※マサロに2回の減点あり

-65kgトーナメント1回戦

ゲーオ・ウィラサクレックvsHIROYA

勝者 ゲーオ・ウィラサクレック
内容 1R36秒KO
ヘビー級スーパーファイト

上原誠vs高萩ツトム

勝者 上原誠
内容 1R32秒TKO
-60kgスーパーファイト

小宮山工介vsユン・チー

勝者 ユン・チー
内容 判定2-0(29-27,28-28,29-28)

※小宮山は1R目に1回のダウンあり

-65kgトーナメント準決勝

山崎秀晃vsイリアス・ブライド

勝者 イリアス・ブライド
内容 延長1R判定2-1(10-9,9-10,10-9)
-65kgトーナメント準決勝

野杁正明vsゲーオ・ウィラサクレック

勝者 ゲーオ・ウィラサクレック
内容 判定3-0(28-29,28-29,29-30)
-70kg級スーパーファイト

渡部太基vs城戸康裕

勝者 城戸康裕
内容 判定3-0(27-30,27-30,27-29)

※渡部は3Rに1回のダウンあり

スーパーファイト-57kg契約

武尊vs小澤海斗

勝者 武尊
内容 判定3-0(30-28,29-28,30-28)
-65kgトーナメント決勝戦

イリアス・ブライドvsゲーオ・ウィラサクレック

勝者 ゲーオ・ウィラサクレック
内容 2R2分25秒KO

ゲーオ・ウィラサクレックがトーナメント優勝
ゲーオ・ウィラサクレック トーナメント優勝

感想

いやー、面白かった!!

史上最速でチケットが完売しただけありましたね。

まずは木村ミノルvsNOMAN

木村の完封でしたね。

連敗中でしたが、調子取り戻したようです。

NOMANが狙っていたのは三日月蹴りかな?

一度KOされていますし、パンチの打ち合いには全く応じませんでしたね。

木村はボディ効かされることも多いので、そこを狙っていましたね。

トーナメント本戦も1回戦から内容が濃かったですね。

日本トーナメントでもそうでしたが、山崎はチャンスが来たと思ったら必ずラッシュを仕掛けてますね。

ダウンを奪えなかったとしても、印象が良くなるので、結果として勝ちに繋がります。

上手いなぁと思いますね。

そして、相変わらず奥さんが美人過ぎw

イリアス・ブライドは凄い圧力でしたね。

クリス・マセーリも思ったより弱くはありませんでしたが、K-1向きの選手ではありませんでした。

野杁vsマサロはちょっと残念な内容になってしまいましたね。

マサロのクリンチでの減点×2が無ければ判定まではいっていたと思うので。

しかし、オランダのファイターは頑丈だよなぁ。

HIROYAは精神的にも調子良さそうでしたが、ゲーオが強すぎました。

まさか秒殺で終わるとは思いませんでしたね…。

上原vs高萩は残念でしたね。

高萩が試合中に肉離れを起こしてTKOで上原の勝ちとなりました。

練習中にすでにケガをしていたんじゃないかなーと思ったり。

山崎vsイリアスはかなりアツかったです。

延長は山崎のパンチの手数を取るか、イリアスのローキックでのダメージ量を取るかというところでした。

延長ラウンドは絶対に差を付けなければいけないので難しいところではありましたが、K-1はダメージを多く与えた方が有利になるのでイリアスでしたね。

一応スプリット判定にはなりましたが、こういった日本人贔屓にならないところが新生K-1の良いところでもありますね。

野杁vsゲーオ

野杁が粘りましたが、ゲーオの方が上手でしたね。

魔裟斗も解説で言っていましたが、最初ゲーオはサウスポーに慣れていない感じで野杁のチャンスではありました。

しかし、野杁もサウスポーで攻めなれていないせいかクリティカルヒットを与えられず。

城戸vs渡部

渡部も惜しいところはありましたが、城戸の経験が勝りましたかね。

しかし、前のK-1に出ていたときより動きが悪くなったような気がしました。

煽りや試合後のモノマネはウケていましたw

エンターテイナーですね。

武尊vs小澤

トーナメント以上に注目が集まった試合でした。

武尊圧勝かと思いきや、小澤も強かったですね。

ただ、経験値の差が出た気がしました。

コチラの記事でも詳しく書いているのでご覧ください
【K-1】武尊vs小澤海斗の結果は? 激しい舌戦で盛り上がった試合!!

トーナメント決勝 イリアスvsゲーオ

ゲーオ イリアス・ブライド

前回ワンマッチをしたときはイリアスが押している場面もありましたが、今回のゲーオは強かった!!

まあ、イリアスは山崎との延長で大分削られていたというのもありましたが。

今回のゲーオは攻撃力、ディフェンス、テクニックのどれをとっても最高でしたね。

日本人で勝てる選手はいないんじゃないのか…。

そう思ってしまうような圧倒的勝利でした。

さて、次回から新たな階級として

  • 57.5kg
  • 62.5kg
  • 67.5kg
  • の3階級が増設されるようですね。

    ネットではかなり評判が悪いですが、また新たな展開が待っていると思います。

    武尊は55kgではかなり減量がキツいと思いますので、57.5kgに上げる可能性が高いですね。

    木村ミノルも階級変更するんじゃないかなーと思います。

    まとめ

    2014年に再出発してから、良い感じに盛り上がってきたんじゃないかと思います。

    会場には芸能人の方も多く来場されているようで、綾野剛さんも映っていましたね。

    k-1 綾野剛

    無双中のゲーオに対抗できる日本人選手が早く出てきて欲しいところです^^;

    コメントを残す

    サブコンテンツ

    このページの先頭へ